メイン | 2003年10月 »

2003年09月

2003年09月27日

絵本。

というわけで、そんな感じの雑記です。

・真月譚 prologue
本日、届きました。
DVD付き絵本(こら。

いや、だってね? 目的は絵本だけなんですよ?(おい。

非常に、ネタばれを含んでしまうので詳細に触れるのは今はやめておきますが。
しかし、非常によいです。絵本。
本気で泣きそうになりました。
ほんの僅かのページ。淡々と綴られる物語。

DVDなくともこれだけでも買った価値はありました。
ということで、迷っている方は是非に。いや、本当。

・サモンナイト3
二週目は、遅々として進まず。戦闘は楽なんですけど、単にやっている時間が(涙。
でも、なんというか、個人的にアティ先生とウィルくんのコンビがどすとらいく・ど真ん中
なんですが、どうしたらいいですか。

・魔術師オーフェン
やっとこさ、最終巻をよみました。
……正直な感想をいうと、消化不良だなあ、といった感じです。

キャラの魅力も、思惑も、複雑にからまりすぎて消化できていないままに、
物語が終わってしまった気がしています。今は。

まあ、読み返せば印象は変わるのかも知れませんね。
東部編にはいってからやや迷走気味な感じもしていましたが、
全編を通じて振り返ってみれば非常にすばらしい作品でした。
なにわともあれ、本当にたのしませてもらった作品だったなあ、としみじみ。

投稿者 sukei : 23:07 | コメント (0)

2003年09月23日

秋葉誕生日後。

さて、一晩あけて。

・秋葉誕生日SS
全自動月姫Linksさんを見ていると思っていたほどの
登録数はなかったかなーという印象でしょうか。

やはり、時代は琥珀さんなのですね(こら。

まあ、10も20も求める方がどうかしているのかもしれませんが。
なにはともあれ、ちょろちょろと呼んでいるといろんな秋葉の捉え方を
するものだなあ、と感心。

・秋葉誕生日CG
こちらは大量にあったようですねー。特にお絵かきBBSとか。
とくににのうちいらずさんのところとか。

……一枚ぐらい鮮花が混じってないかなあ、なんて思ったりも(こら。

しかし、月姫研究室さんをみれば月・空関連のCG情報は集まるので、非常に楽ですね。
ありがたいことです。はい。

・ふじのんSS
停滞中。
というか、SS自体が停滞中だったり。
なんというか、本気で月に一本ペースになったのだろうか。
だったら、それなりに質はあげたいものなのですが、なんとも。

・サモンナイト3
ということで(何がだ)気分転換にサモンナイト3、二週目スタート。
今度はアティでプレイ。

……アティが可愛い。

とういか、アティが攻略対象にはならないのか!! と思うことしきり。
とういか、そう思っている人は多いはずなのです。

こうなったら、脳内保管します(先にクリアしろ)

投稿者 sukei : 23:41 | コメント (2)

2003年09月22日

秋葉誕生日。

一体、どれくらいの方が秋葉誕生日作品を作られたのでしょう。
……そして、間に合わなかったのは、どれくらいあるのかと邪推してみたり(こら。

さて、いつもの雑記。

・雑記コメント機能
この雑記CGIは、記事に対してコメントをつける機能があります。
……って、しゅらさんにコメントつけて貰うまで気が付かなかったのですが(笑。
しかし、返信したりすると結構見づらいですねー、これ。
うーん、スタイルシートとかいじらないといけないのかなあ、と悩みつつ、
当面はこれで運用。また、暇をみてちょろちょろといじりませう。

・鮮花誕生日
……いや、らっきょ勢の誕生日は全く明らかではないので、秋葉に便乗して鮮花誕生日SSでも
書こうとしていたのですが、ネタと時間がなく挫折。
というか、らっきょ勢のパーソナルデータも出して欲しいなあと切望する今日この頃。

・ふじのんの未来。
で。鮮花誕生日SSをうっちゃって、今なんとなく書いているのが、ふじのんSSだったりします。
先日、Jinroさんのチャットにおじゃましているときに、ふじのんについての話題が出ていたので。
なんだかんだで、チャットでお話ししていたりなんかするとネタが思いつくことがあるんだなあと。
やっぱり、ディスカッションは有益なのですね。いろいろと。。

ふじのんについては、いろいろと語りたいこともありますけれど、後日の雑記ネタして
今日はここまで(こら

投稿者 sukei : 22:40 | コメント (0)

2003年09月20日

漫画 月姫

たまたま行った本屋さんで、電撃大王を発見。
また、危うく忘れるところでした(汗。

で、今月の漫画月姫。肝心の内容は……

さっちん、出張りすぎ。

いや、だって。
琥珀さんが全然出てないのに。
琥珀さんが全然出てないのに。
琥珀さんが全然出てないのに……って、しつこいからやめましょう。

でも、なんだか、あのさっちんの様子を見ていると
アルクルートに、死徒化さっちんが絡んでいきそうな気もしますね。

どうなるのか、かなり期待でそうです。

投稿者 sukei : 23:12 | コメント (0)

2003年09月19日

雑記帳の変更。

いや、10日以上も間隔が空いた雑記なのですが、
形式を変えようとしていまして。それでてっきり更新が遅くなりましたです。

……まあ、半分以上は言い訳なのですが(こら。

では、では、新形式での雑記。行きます。

・雑記帳の変更。
なんで変えたかと言いますと、理由は二つ。
1.更新の簡易さ
この形式だと、ブラウザから書き込むだけで更新できるのですよ。
少なくとも、今までのDreamWeaver+FFTPでの更新に比べれば楽かなあと。

2.メインPCの不安定さ
で、そのDreamWeaverを使っているPCが最近不調だったりします。
それで、ブラウザさえ使えれば更新できる形式に変えておこうかなー、と。

ちなみに過去の雑記にはページ右の「Links」から飛べます。

・真月譚 月姫 prologue
最近まで全く購入する気はなかったのですが、予定が予約しました。
いや、だって。

これ、見ました?


魔法使いですよ? 
しかも、台詞が。

「君の人生は、目が覚めているだけで、楽しいのだ」

めちゃめちゃ、ツボですよ。すごい、善人っぽい所が。
多分、ゼルレッチなんでしょうけれど、これだけで買うことにしました。
だって、好きなんです。魔法使い。

……まあ、見事に商売に乗せられてはいるのですけど。

・GUNSLINGER GIRL
最近、買いました。
こういう雰囲気の作品は、かなり好きですが。
……とりあえず、トリエラがツボっぽいです。

投稿者 sukei : 22:27 | コメント (2)