« 2004年01月 | メイン | 2004年03月 »

2004年02月

2004年02月26日

Fate関連

やっぱり最近はFateの熱が冷めてないなあと思う今日この頃。
いや、SSの執筆速度が違ったりしません?

・30万Hit
おかげさまをもちまして、AcidRainも30万Hitを迎えることができました。
いろいろと拙い管理人ではありますが、足をお運びい頂いた方々、
作品を寄贈していただいた方々には、本当に感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

・SS紹介お礼。
当HPのFateSSを月姫研究室さん、PUNPKINGさんでご紹介していただいたようです。
本当にありがとうございます〜。
いや、アクセス数が跳ね上がったので何事かと思いました(笑。

お二方とも、他のSSなども紹介されておりますので、是非にご覧ください。

・裏切られた理想の果てへ
で、こちらがご紹介していただいたSSだったりします。
はっきりいって勢いだけで書き上げたのですが、意外と好評で驚いていたり。
……しかし、私にしては暗いのを書いたなあ、と首を傾げていたりもします。
ストレスでもたまってたんでしょうか(こら。

・「パーティ」
長編にするネタではないのですが、ダラダラとした会話が書きたいばかりに
ちょっとした連載になったりしました。4〜6回で終わる予定ですが、まあ、
ほのぼのとした日常にお付き合い願えれば幸いです。

投稿者 sukei : 00:40 | コメント (0)

2004年02月15日

久方ぶりの。

二週間ぶりの雑記だったりします。
……うーん。このままでは月二回のペースになりかねない(汗。

ともあれ、いろいろと、つれづれと。

・家族計画SS「お姉さん
いっちさんからご寄稿いただいた家族計画SSです。
家族計画かーにばるへの投稿SSにご感想いただいたご縁でお預かりしております。
いやあ、やっぱり家族計画って、よいなあ、と再確認させてもらえるSSですので、
未読のかたは是非に〜。いっちさん、あらためましてご寄稿ありがとうございました。

しかし、こういう刺激をいただけるとまた書きたくなってきますね、家族計画SS。
現在、Fate熱がたぎっている最中ですが……時間が欲しいなあとか思ったり。

Fateネタばれ掲示板
続々と全クリアされている方が出てきておられますが、
当サイトではFate関係の話題はFateネタばれBBSでお願いいたします。

やっぱり何気なくBBSをのぞいて、モロにネタばれを眼にするとショックですしね。


しばらくの間はご理解いただけますと幸いです。

・Fate / stay nidght SS
と、こちらも続々と登場してきておりますね。
いやあ、全自動月姫Linksさんをみているとその勢いに慄くばかりです。
わたしも二作かきましたがプレイ後の煩悩赴くままに書きなぐっておりますので、
かなりアレな出来だったりします(汗。
そんなこんなで玉石混合の感もあるFateSS群ですが、
私のSSで「石にあたったなあ」と舌打ちされた方は、
こちらの玉でお口直しをどうぞ。どのSSも玉です。ええ。

……いやあ、もう。山口さんは凄い人だとあらためて再確認する今日この頃だったりしております。

・Fate関係企画。
Fate関係での企画はまだ早いのかなあ、なんて思っておりましたら
いろいろと情報が目に付いたり。
とりあえず、阿羅本さんの所では当然のごとくSS企画が実行される雰囲気ですね。
とりあえず、最初の毒牙、もとい主役はセイバーっぽい模様。楽しみに待つとしませう。

あとかすがさんの「アルバ祭り」が「アーチャー祭り」になる可能性があるとか(笑。
実現したらこれはこれで熱い祭りになりどうだなあ、と期待しております。
……いや、本当にいろんな意味で、ドキドキしていたり(笑。

個人的には企画ネタがないこともないのですが……
ちょっと好き嫌いが激しそうなネタなので当面は様子見。
SSをあさりつつ、成功度合いを図ることにしますです(こら。

と、ひさしぶりだと書くネタがありますねえ。
こまごまとしたネタはまた後日。ではではー。

投稿者 sukei : 23:26 | コメント (0)

2004年02月02日

Fate / stay night

現在、Fateプレイ中でございます。
とりあえず、土日でセイバーさんをクリア。

……いやあ、60時間は伊達じゃないですね(笑。
私のペースだと、フルコンプに二月一杯かかるかもしれません(汗。

些細な発言でもネタバレにつながるかもしれないので、
内容に関する感想はしばし自粛しますが。

……やっぱり、TYPE-MOONさんの作品は面白いと、素直に感動してたりします。
なんだかんだいって、泣きそうになりますし。なにより、主人公が良いです。ええ。

ということで、ぼちぼちとFateをプレイしつつ、当面は感動に浸る予定でございます。

投稿者 sukei : 00:04 | コメント (0)