« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月

2005年05月31日

パルフェSS

ということで、急遽、前・中・後編に分割されることになったパルフェSS。
だらだらと長くなってしまった結果だったりもしますが……いや、会話書いてるのが楽しくて仕方ないのです(おい。

SS企画を立ち上げたくなるほどに、好きなのですが……現状では書き手さんも、読み手さんも少なそうなのが悩み所です。

しかし、こうしてみるとやっぱりTYPE−MOON系とか、Key系のSS界隈は凄いなあと思ったりもします。

FDとか出ないですかね。パルフェも。

ショコラでも可。でも、ヒロインは翠。だれがなんといおうと翠。

投稿者 sukei : 00:04 | コメント (0)

2005年05月30日

近況とか。

最近……というか、先週はいろいろとドタバタしていていろんなことが停滞中でした。

いや、ね? ただでさえ人数の少ないプロジェクトなのにプロジェクトリーダーを引っこ抜くって
どういうことですか。
いや、まあ、そちらのプロジェクトが火を吹きかけてるのはわかるのですが、
そんなことされたら、こちらのプロジェクトだって遠からず火を噴くわけで。
世間では、そういうのをその場しのぎとか、自転車操業とかいったりするのですよ?

……などと思わず愚痴りたくなる状況だったりしてました。あう。

ということで、SSなど進まず、パルフェSSを分割UPしてお茶を濁していたりしてます。

投稿者 sukei : 23:59 | コメント (0)

2005年05月17日

Fate アニメ化

……って、まじですか。

月姫研究室さんあたりの情報をみるとマジのようなのですが。

……期待より不安がこみ上げてくるのは何故なんでしょうね(笑。
果たして歴史は繰り返されるのか、あるいは塗り替えられるのか(おい。

というか、どのルート準拠になるのか、あるいは新規ルートなのか。
ポイントとなるのは桜さんの扱いだとおもうんですが。というか、蟲の描写はどうするきなんだろう。
ってか、ハサンを迂闊に使うのはご時世的にデンジャーであったりしないのだろうか。

などと、不安がるのもまた楽しいといえば楽しいのですが(笑。
まあ、一ファンとして、良いアニメができることを祈っています。

投稿者 sukei : 23:38 | コメント (0)

その後のロマサガ。

前回のSS更新から、割と間があきましたが。
いろいろと用事があってあまり進まず。

いや、アルベルト編は結局、二回目の挑戦でサルーインを撃破できたので
無事にクリアできましたです。二人、アニメート状態できわどかったですが。

とはいえ、いろいろと触れていない要素(冥府とかいろいろ)はあるので、
二回目はクローディアでやろうかなあ、なんて思っています。
ああ、そういえば、一回挑んで瞬殺されたジュエルビーストもなんとかしたいなあ……道は遠そうですが。

投稿者 sukei : 23:26 | コメント (0)

2005年05月09日

SS状況

どうも最近、調子が上がらないままでSS更新できなくて申し訳ないです。
自分の書いているものに自身が無くなってきている―――とまでは言いませんが、
どうも書ききれないという日々が続いて、ちょっと自分でも鬱々としていたり。

書きたいモノは山のようにあるのですが、書ききれる力がないなあ、と思ってしまったりしてます。
で、書きかけの状態のモノがいくつかあってなんとか完成させたいともがいている状況だったり。
なんとか今週中ぐらいには一本はあげたいなあと思っているのですが……

更新を待ってくださっている方には申し訳ないのですが、気長にお待ち頂けますと幸いです。

ちなみに現状はこんな所です。

・それからのこと。あるいは、これからのこと(藤乃) 80% かなり短編。
・それからのこと。あるいは、これからのこと(式幹) 70% 同じく短編
・パルフェSS(里伽子ENDもの) 70% 分量そこそこ。 25〜30KB程度?
・黒幕会議その23 50% らっきょガールズ迷走編

パルフェか、藤のんものをなんとか……頑張ろう。うん。

投稿者 sukei : 00:03 | コメント (0)

2005年05月08日

ロマサガ。

GW中、ちまちまとやっていたんですけれど、未だクリアできず。
いや、最終試練はクリアして、サルーイン戦までは行けるんですけどね。
どうも素早さが足りないらしくて、アニメート喰らいまくってどうにも成らない状態だったり。
もうちょっと、ステータス上げないとだめかなあ。

ちなみにパーティは
アルベルト(細剣)、ミリアム(術)、ゲラ=ハ(衝槍)、クローディア(弓)、シフ(片手斧)
HPは400〜500ってとこです。ディスティニイストーンは、計8個。

モンスターを増やせ系のイベントこなして修業しようかなあと考える今日この頃。

投稿者 sukei : 23:58 | コメント (0)

2005年05月03日

100万Hit

ということで、AcidRainのカウンタが100万Hitを記録しました。
サイト開設から三年とちょっと。いろんな方が来てくださったのだなあとしみじみとしてみたり。
らっきょSSを中心にいろいろとやってきましたけれど、少しでも楽しんで貰えているのなら嬉しいです。

何か記念SSなど用意できていたらよかったのですけれど、何も無しです(汗。
最近ちょっと執筆ペースが墜ちてきたりもしているのですが、これを気にまた頑張って書いていきたいなあと思う今日この頃。

でも、ロマサガもやってますが。
あと、今日は鞍馬山を登ったりしていてへろへろなので寝ます。ぐう。

……と、なにはともあれ、訪れてくださっている方、本当にありがとうございました。
いつまでたっても拙さが消えないサイトではありますが、これからも、お付き合い願えれば幸いです。

投稿者 sukei : 20:48 | コメント (0)