« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月

2005年09月15日

嘘予告祭り。

こちらで開催されています嘘予告祭りに、投稿させて頂いたりしました。
「空の境界」と「ひぐらしのなく頃に」のクロスオーバーSSの予告編。
……いや、我ながら無理矢理なのはわかってはいるのですがっ。

なんというか、いろいろと息詰まっているときに勢いで嘘予告書いたりするとスッキリするなあとか(おい。

ちなみに書こうとおもった動機は梨花ちゃんに黒桐を「かわいそ、かわいそ」させたかったから。
……自分でもそれはどうなんだろうと、ふとおもったり。

ともあれ、楽しい催しを開いてくださった主催者さんに感謝しつつ、拙作ですが少しでも楽しんで貰えたらなあと思いますです。

あと、拍手で名前間違いの指摘を下さった方。ありがとうございます。
誤字脱字が多いのは、いつものことですが、人名間違えは致命的ですので(汗。

投稿者 sukei : 23:27 | コメント (0)

2005年09月11日

「Fate/hollow ataraxia」の通販。

TYPE−MOONオフィシャル通販で、なんとか予約できたようです。
予想はしていましたけど……重すぎ(汗。
注文完了画面はでましたが、その後、個別に注文確認しようとしても出来ない状況だったり。

まあ、ちゃんと出来ていると信じて。とりあえず選挙行ってきます。眠。

さっきようやく確認画面につながりました。無事予約できていたようで一安心。

―――
ご利用ありがとうございます。
お客さまからのご注文は、2005年09月11日 08時32分 に受付完了しております。
―――

さて、これで心おきなく……って、まあ、発売される時期はゲームしている暇がなさそうなのがアレなのですが。

投稿者 sukei : 08:38 | コメント (2)

2005年09月09日

戯画祭り。

ということで、正式に告知がされたようです。

募集期間が十月末までとかなり余裕があるので助かりそうです(おい。
とりあえず、パルフェSSはプロットできているので来週末にはあげたいなあ、とか。
なんか、書いているウチに玲愛分が増えてきているのが悩みの種……でもないか。

ということで、興味を持たれた方も是非に。
というか、募集期間が長いのでゲームをプレイしてから書き始めても間に合うのがお得です(何が。

投稿者 sukei : 23:23 | コメント (0)

近況とか。

なんだかんだで、月一回ぐらいの雑記になってる今日この頃(汗。

で、雑記書く暇にやっていたゲームとか。

・「ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編
今回はかなり種明かしぽかったですね。
あいかわらず引き込ませる展開と雰囲気作りには脱帽でした。

ただ、いろんな意味で意見が出るような内容ではありましたね。
……個人的にひぐらしには「燃え」は求めていないので、その辺りは減らして欲しかったり。
あと、「そういう後悔のさせ方」というのは、反則じゃないかなあと思ったりも。

なにはともあれ、完結まで楽しませて貰えそうです。

・「Fate/hollow ataraxiaの体験版」
今更、書くのもアレ、というネタですが。
カレン、バゼットという辺りの活躍がかなり期待できそうでゾクゾクしてます(魔術師好き。
日常パートがかなり膨大にありそうで、期待。

あと、日常パートであったネタでさくっとSSを書いてみたり。やっぱほのぼのはいいよね、とか。

・「つよきす
最近、どっぷりはまったゲームだったりします。
世間では「ツンデレじゃねー」とか文句もでているようなのですが、
ぶっちゃけキャラの掛け合いが楽しすぎるので、そんなことはどうでもいいのです。

もうキャラが立ちすぎて、かつ、声もはまっていて最高に楽しめたりしました。
お勧めキャラは、カニと乙女さん。いや、嫌いなキャラなんていないのですけどね。

ということで、こちらも勢いにまかせてSSを書いてみたり。
ああ、パルフェのSSを書く予定だったのに。のに。(おい

投稿者 sukei : 22:58 | コメント (0)