« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月

2005年01月26日

たまには。

こまめに雑記を更新してみようかともおもわないでもない今日この頃。

まあ、そんな戯言はさておき雑記。

・お勧め ToHear2 SS
とりあえず二本書いたわけですが、読む方もやっていたりします。
主に(というかほとんど)こちらのLinksさんに登録されているものをよんでるんですが、
一番、面白かったのは「メイドロボのいる(学校)生活」。
既に完結済みで、かつ、キャラの掴み具合が素晴らしく、ストーリーのテンポも良いです。
非常に楽しく読めましたので、姫百合姉妹やらメイドロボさんが好きな方は是非に。

・黒幕会議21
久々に黒桐君を書いてると、やっぱり楽しいなあ、とか(笑。
目標は今月中ですが……週末の予定に依存していたりしますので
気長にお待ち頂けると幸いです。

・ひぐらしの鳴く頃に。
……プレイしようかしまいか、うずうずしている最中です。
というか、年末に買ったのに、今まで放置していたのはどうだろう(汗。

と。今日はそんな感じで。

投稿者 sukei : 23:44 | コメント (0)

2005年01月24日

ふらふらと。

なんだかやるべき事とか、やりたいこととかが彷徨っているような気分が
あったりする今日この頃。まあ、何事も楽しんでやりたいなあ、と思ったりしてます。はい。

というわけでつらつらと雑記。

・SS
何故か、二本目のToHeart2SSを書いてたりします(笑。
なんとなく書きたいエピソードが浮かぶのは、キャラがよかったからなのかな?
まだまだ調子が掴めていない感もありますが、なかなかに書いていて愉しいです。

とはいえ、一旦、ToHeart2SSはお休みして、次は黒幕21話の予定です〜。

・リンク。
リンクの修正と、新規の追加をこそこそと。
SSサイトさんでは、「裸Yシャツ友の会」さんを、
CGサイトさんでは「月は必ず満ちるから」さんを追加です。
お二方とも、前々から追加させてもらいたいなあ、と思いつつ、更新が無精なため遅れまくってました(おい。

・PSP
最近入手したりしていたのですが……これで格闘ゲームは無理だなあと痛感していたり(笑
なので、トロと戯れてます。ああ、和む(おい。

あと、AV機器としてはすごいなあ、と素直に感心している今日この頃。
なにか動画変換して通勤中に見ようかなあとかんがえたりしています。はい。

と、今回も又とりとめもないことを書き連ねましたが、この辺で。

投稿者 sukei : 00:46 | コメント (0)

2005年01月07日

あけまして

おめでとうございます。
……と、新年もあけて一週間になる時期に、ようやく雑記に書く辺り、
今年も先が思いやられたりしますが。
ともあれ、ことしもぼちぼちとやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、近況とか、つれづれと。

・冬コミとか。
二年連続で参加していたのですが、今年は参加できず。
あの雰囲気を楽しめなかったのは残念ですが……、まあ、寒いしね(おい。
今年の冬は行きたいなあと思うことしきりです。夏は暑いからイヤですが。というか死ぬ。

・ドラクエ8
クリアしました。裏ボスも撃破して、一段落。
なんだかんだで、ドラクエだなあ、と思いつつ、楽しめはしたのですが。
主人公以外のキャラが感情表現豊かに成った分、ドラクエ特有の主人公に
違和感を覚えたり。あの路線が続くなら、「はい」「いいえ」しかしゃべらないのは限界かな、とか。

あと、私はゼシカ派です。ゼシカENDを出しなさい(無理です。

・ToHeart2
実は前作をやってないのですが。でも、衝動買いしてしまいました。
で、感想としては……面白かったです。うん。
……血とか、刃とか、殺人鬼とか、殺し愛の無い世界も素敵ですよね(こら。

いろいろとキャラが立っていて、素直に面白いな、と思えました。
ということで、衝動的にSSを書いていたりするので、
実は、新年、一発目の更新は姫百合姉妹SSになったりするのです(ええ?)。
今日は完成しなかったので、明日にはあげたいなあ、と計画中。
らっきょSSは月か、火を目標に〜。

・リンクとか。
いろいろと修正したり、追加したりする予定。
……勝手に張っても怒らないでくださいね?(小心者。

では、つらつらと書きましたが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿者 sukei : 00:28 | コメント (0)