« SS状況。 | メイン | 戯画祭り »

2005年07月28日

ゲームバトン

なんか、蓮内さんから指名して頂いていたので答えてみますです。

1.コンピューターに入っているゲームファイルの容量
これは結構あるかなあ。でも、いろんな所に分散しているので……ざっと20G以上はあるかな?
こうしてみるとかなりインストールはしてますね。クリアしてないのもちらほらあったり。

……エロゲばっかなのはつっこまないで下さい(笑)

2.今進行中のテレビゲーム
ゲーム機だと、ロマンシング サガ -Minstrel Song-、かな。結構、止まってますけど。
PCでいいなら東方シリーズ。でもクリアできないのですが(涙

3.最後に買ったテレビゲーム
これは同上。

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
思い入れのあるゲームとなると、結構古いのばっかりになりますけど。

・ドラクエ3
子供時代、ドラクエブームのまっただ中にいて、かつはまりこんでいましたので。
ゲームの世界にはまりこんだのはこの作品がはじめてでしょうか。

・FF3
ラストダンジョンが異常だという突っ込みもありますが、それも含めて思い入れがあります(笑。
ドラクエ以外のRPGをやったのはコレが初めてだったんじゃないかな。

・グラディウス3
スーファミが欲しいっ!、と思わせてくれた作品でした。
あの頃、このグラフィックスとモアイ像(笑)に見せられていたのは良い思い出です。

・FF7
またもやFFシリーズ。
ゲームって此処まで出来るんだ、と(グラフィック面で)感動を与えてくれたのはやっぱり忘れられません。

……あと、ゲーム(ソフトウェア)がハードの未来を決めるんだなあ、と某セ○サターンとの攻防で感じさせてくれた作品でもあったり(笑

・月姫
その世界、物語、すべてに魅せられた作品という意味もありますけれど。
同人・創作、という世界に足を踏み入れる切っ掛けでしたので。やっぱりもう思いでのゲームですよね。

5.バトンを回す5人。
いねえ(おい。

いや、最近は、mixiとかで更新している人が多いのかなー?と思っていたりして重複していたら悪いなーとか思ったり。
ということで、一旦、バトンはストップで。

……って、こんな所で良いですかね。結構、思い入れのゲームが悩みますね。FEシリーズもあげたかったりしますけど。

投稿者 sukei : 2005年07月28日 23:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?