« はだわい。その3 | メイン | あいかわらずパルフェ。加えてショコラ。 »

2005年04月20日

パルフェ/ショコラ second brew

週末から、どっぷりはまってプレイ中でして、「パルフェ/ショコラ second brew 」。

右近さんが日記で褒めてたのを見て、買ってみたんですけれど。
面白かったです。マジで。

和むわ、癒されるわ、感動できるわ。
おかげで睡眠時間が足りてなかったりする今日この頃。週末まで持つのでせうか、私。

とくにキャラクターが凄く良いのです。本当に、掛け合いを見るのが楽しくて、お勧めです。
一番のお気に入りは、里伽子。ついでかすりさん、明日香、玲愛、由飛、恵麻の順。
とはいえ甲乙付けがたいというのが、本音ですが。

シナリオ的には、里伽子シナリオが反則。つーか、泣きます。
Normalエンド→Trueエンドへの構成が個人的に効き過ぎました。
「ああ、あの涙は……」と思った瞬間に、涙腺に来ます。ああ、もう。

ということで、前作の「ショコラ」も買おうと思います。明日……というか、今日。

いくつかお気に入り(笑った/萌え転がった)台詞。

・里伽子
 「何がおかしいのよ?」
 「どうしよう……もったいなくて、食べられない」

・かすり
 「動揺しろ動揺しろ。心、千々に乱れるがよいわ〜」

・明日香
 「少しは勘ぐれって言ったのよ!」
 「働きゃいいんでしょ、働きゃ〜」

・玲愛
 「ひとし〜………だって、さ」

……って、台詞だけ抜き出すと素っ気ないですが。
シチュエーションの中でかまされると転がれます。ごろごろと。
特に里伽子。転がれます。ごろごろと。

投稿者 sukei : 2005年04月20日 01:08

コメント

里伽子BADはかなりキますよ。
ノーマルエンド見ようとしないでトゥルールートにのろうとすると見せられちゃうやつ。
おかげでまー姉ちゃんエンド見ると罪悪感が。

投稿者 右近 : 2005年04月21日 08:32

>右近さん
コメントありがとうございます〜。

>里伽子BAD
うに。見たいような見たくないような(笑。
辛いのは嫌なのですよー(へたれ。

>まー姉ちゃん
いろんな意味で里伽子に喰われる人ですね。不憫な(笑

投稿者 須啓 : 2005年04月21日 23:45

コメントしてください




保存しますか?