« 最近の癒されたものとか。 | メイン | いろいろと。 »

2004年10月01日

音楽とか。

10月に入った途端、いきなり涼しくなったような気がしますが、
皆さん、体調管理にはお気を付けて。

さて、音楽とか、とは書いたモノの、基本的に私は音楽には疎い人なのですよ。
洋楽なんて全然聴きませんし、クラシックなんてなおさらですし。
でも、SSを書くときにはなにか聞いた方が調子が良いことがおおかったりするので
ゲーム音楽とか、B’zとか、平井堅とか、コブクロとか、その辺りを適当にかけてたりします。

CLANNADの同人版CDを勝手以来、今まで、全然手を出していなかった、同人CDもいいなあ、
なんて思うようになってたりもしました。
で、先日、虎の穴でランキングの高かったCDをかったんですよ。

Chronicle 2nd』というCD.

で、音楽CDとばかり思っていたら、台詞が聞こえてきまして。
みると「Story CD」と銘打ってあって、どうやら演劇っぽいCDだと判明。
「わははは」なんていう、おっちゃんの声が聞こえてきた辺りで、「ああ、合わないかなあ」なんて
おもったのですが。

いや、良かったです。
なんか、繰り返し聞くほどに、良いのです。これ。
「ああ、こういうのもありなんだ」なんて、素朴に感動してしまったりしていました。

雷神の系譜の物語とか、お話的にはステレオタイプなのですが、
こういう演出をされると、寒気が奔るほどに格好良いのだと、感動ですよ。
燃える燃える。

でも、これを聞きながら黒幕会議その15を書いている私はどうかしているとおもったり(笑

で、この制作元である「Sound Horizon」さんは、今度(10/27)日に、、メジャーデビューなさるそうで。

ELYSION 〜楽園への前奏曲〜

いや、速攻で予約しました。
良いタイミングで知ることができたなあ、なんて思っております。
有名なサークルさんっぽいですので、紹介する間でもないのかもしれないですが、
聞いたことの無い方は、聞いてみられることをお勧めします。好き嫌いはあるかもしれないですけど。

投稿者 sukei : 2004年10月01日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?