« いろいろと。 | メイン | マリ見て。 »

2003年11月03日

11月。

気が付けば11月です。今月は、こまめに更新……できるといいなあ(こら。

萬聖節の日に
瑞香さんから、頂きましたハローウィンSSです。
いやあ、自分では何も用意できていなかったので嬉しい頂き物でした。

なんでも去年の段階で既にできていたとか。
相変わらずの執筆量に、羨望です。
読んで頂きたいので内容については書きませんが、流石でした。

瑞香さん、本当にありがとうございました。

・「 CROSS † CHANNEL
なんだか、エロゲをちゃんとやったのは久々、という感じだったのですが、
やってみまして「CROSS † CHANNEL」。

全体の感想としては……良かったです。連休を捧げる価値はありました。
さわやか学園青春ストーリー。
パッケージから連想されたのはそんな雰囲気だったのですが。
内容は、違いました。

システムとしては腐り姫やEver17と同じようなループ型システム。
人がいなくなった世界で、何故か繰り返される一週間という日々。
ほのぼのとした会話も、笑える会話もありますが、その基調にあるのは違いました。

救いようがなくて、それでも救いをもとめる心。
触れあう度に傷つけて。それでも、求めてしまう心。
そんなとても、哀しくて、切なくて、やりきれなくて、厳しくて。
それでも、とても暖かい物語。

膨大なテキスト量ですし、まだまだ物語も、その本質も消化しきれていないのですけれど、
そんな印象が心に残っています。……うーん、暖かい、は、ちょっと違うかな?

ネタバレを書いてしまうのはイヤなので、詳細はかきませんけれど、
未プレイの方にはお勧めしたくなる出来でした。

「生きて下さい」

その言葉の意味を、深く深く受け止めることが出来ると思いますから。
(……って、こう書くとなんだか、偉そうだなあ。というかまだ余韻に酔っているのです。はい)

投稿者 sukei : 2003年11月03日 21:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?