第7位

黄路美沙夜

得票数  1票

  •  な、なぜ彼女が入ってないんだぁ(泣 (2002/10/20(日) 21:22/あかはな)

 7位にランクインしましたのは、礼園の女王こと美沙夜おねーさん。

 私は彼女を魔術師とは思っていなかったので、
 最初はエントリーさせていなかったのですが、見事枠を勝ち取ってランクインです。

 最後の最後で、玄霧が死ななければきっと、玄霧×美沙夜SSが増えていただろうなあ、
 と思う今日この頃だったりします。

 

第6位

玄霧皐月

得票数  3票

  •  ロアと同じは・・・あまりにも可哀想だってことで一票 (2002/10/24(木) 22:21/hitoro)
  •  最後に辿り着いた結論に涙せずにはいられない。 (2002/10/25(金) 00:16/権兵衛)


 6位には3票を獲得して、玄霧がランクイン。

 本当の意味での魔術師達の中では、最下位に甘んじてしまった彼ですが、
 敗因はやはり、そのキャラの穏やかさでしょうか。

 加えて一日一票という制約の中で、一位争い、三位争いが熾烈化したことも票が伸びなかった
 一因かも知れませんね。

 

第5位

荒耶宗蓮

得票数  10票

  •  あの渋さと己の信念のみで生きている所がさいこうです。 (2002/10/20(日) 21:07/洵)
  •  月姫/空の境界で魔術師といったらこの人しか思いつきません。ええ。
     (2002/10/20(日) 21:08/ひみつ)
  •  描いてしまった手前、いかんともしがたい愛着が (2002/10/20(日) 21:34/たぷぞう@作業中)
  •  憂いを帯びた2人が好き(はあと) (2002/10/23(水) 15:51/kojikoji)

 5位には空の境界の黒幕こと荒耶宗蓮がランクイン。
 
 その生き様の渋さ、物悲しさが人気の秘訣でしょうか。
 しかし、彼もおもったほど票を伸ばせず、5位に甘んじてしまいました。

 まさか、手駒として使っていた「あの男」に負けるとは彼も思っていなかったのでは。

 あ、でも、本編でも、手駒のはずの彼によって破滅してましたしね。
 案外こういう役どころが定位置なのかも知れません。

4位