『あったらいいなこんな魔法』
アンケート結果発表。

 

宴を開くに際して、なにか企画はないものか。

それを考えていたときに、ご提案いただいたのがこの企画でした。


空の境界・月姫の世界において、魔法は凄く特別な存在です。


既に魔法使いは5人だけ。


そんな数少ない魔法が、こんなんだったらいいな、と。


そんな皆さんの思いを集めるアンケートでした。

 

開催期間:10月1日〜10月31日。

投票総数:372票。

投票自体は凄く、のんびりと、今回の宴にふさわしいテンポで進んでいきましたが、

項目数はかなりのものになりました。

純粋な魔法への考察から生まれたものもあれば、自らの欲求から生じた項目もあります。


さて、いったい、どんな魔法が、ここでは求められたのか。


その答えを、どうぞ、ご覧下さい。

19位〜