第4位

すっごく便利!『空間移動』。

得票数   44票
得票率 11.8%

  •  時間もお金も浮くのがよいところ。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  だってその分、時間が出来るじゃないですか。いや、これはマジな話で。蓮内
     ( 女 秘密 秘密 )
  •  便利じゃないですか。空間を移動するんですから。
     交通費かかんないし(セコいよ)蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  寝坊した時に使いたい。・・・ああ・・・一講目、もう始まってるよ(実話)
     あははは。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  今月2度の帰省で大出費(-_-)。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  そりゃもう。家から街(学校とか)まで1時間て!!遠すぎ。 蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  急用で週末また帰省することに。また○万円が・・・ 。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  欲しいんです。本当に。特に、通勤・通学・帰宅ラッシュ時。
     バスの中は寿司詰めです。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  空間移動発明でノーベル賞。ひばりヶ丘七屋敷 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  欲しいなあ・・・やっぱり・・・欲しいなあ・・・欲しいなあ・・・・・・。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  移動時間が短ければ、どんなに助かる事か。・・・欲しいなぁ・・・。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  雪の心配はほとんどないけど、空間移動したいです。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  今日の移動(家→街)も辛かった。これから雪の季節。もっと欲しくなります。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  どうしてこう、ムダに都心部から離れた所に我が家はあるのか。大変デスよ。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  欲しいなあ・・・。ひばりヶ丘七屋敷さん、頑張りましょう!
     メール有難うございますv(すっごい私信だ) 蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  実家から戻りました。往復でお金がたくさん消えました(;_;) 。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  欲しいです。切実です。交通費がかからなければ、どれだけ助かる事か・・・! 蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  実家に一時帰省。お金も時間も大変なので、空間移動が恋しいです。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  後悔先に立たずとはよく言ったものよ(泣 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  やっぱり、欲しいです。だって、街から遠いから・・・・・・。 蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  北海道は、雪が降り積もると動けなくなります。だって、1m積もるんですから。
     今年もそんな冬が。助けて。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  今日は仕事に遅刻しました。空間移動したかったです。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  外出するたんびに、欲しくなります。かなり切実。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  仕事の遅刻はなくなるわ交通費が浮くわ良いことづくめ。
     満員電車はもう乗りたくないです(-_-;)。ひばりヶ丘七屋敷 ( 男 秘密 秘密 )
  •  本当に欲しいです。街まで1時間かかります。起きるのは予定到着時刻2時間前必須です。
     どうにかして〜。橙子さ〜ん。蓮内 ( 女 秘密 秘密 )
  •  本当に・・・街から離れてる私にとっては、夢のような魔法だ・・・・・・by蓮内 ( 女 秘密 秘密 )

 4位以上からはコメントの量が爆発的に増えますが、実はほとんどが同じ方のコメントだったりします。
 うう、こつこつと投票してくださっていることが伺えて、感謝の極みです。

 さて、それはともかく『空間移動』。

 それをこの順位まで吊り上げたのはやはり、生活に裏打ちされた切実さでしょうか。
 
 みんな、遠距離通勤&通学してるんですね(しみじみ。

 わたしも、この魔法があれば、一時間以上余分に寝ていられるのに。ああ、欲しい。

 ちなみに、『空間移動』を魔法たらしめるには

 1.移動時間 2.移動距離 3.移動方法

 の三つが考えられますけれど、さて一体どれが魔法らしい項目なんでしょうか。
 あ、移動方法というのはつまり『どんなに障害物が合っても突き進める』とか、そんなんです。

 

第3位

恋という名の魔法

得票数   48票
得票率 12.9%

  •  温もりを抱いて、一瞬を見詰めて、何年も、何十年も、生きていけると、思った。 
     依零 ( 秘密 20代 秘密 )
  •  恋というと思い出す曲があります。  
     ふぅ。   かすが ( 女 秘密 秘密 )
  •  これがなくては生きていけないというわけではないけど
     ――ないとほんの少しだけ、『寂しい』 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  恋恋恋恋鯉 ( 女 秘密 秘密 )
  •  ただ――それだけ ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  にゃー。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  ハロウィンSSはこんな感じ(笑) 瑞香 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  やっぱこれでしょ♪ 明るく。  かすが ( 女 秘密 秘密 )
  •  ろべ。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  駆け引きって楽しい。でも駆け引きしない方がもっと楽しい。 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  恋、来い、鯉、故意・・・  かすが ( 女 秘密 秘密 )
  •  わたしは闇でもいいです・・・・ ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  貴方が、好きです。   (シンプルイズザベスト ( 女 秘密 秘密 )
  •  もっと光を…… ( 男 20代 秘密 )
  •  この胸のときめきに生きて、死んでもいいと思わせる『何か』 (瑞香 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  ロベ。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  やっぱりこれだと思ふ 瑞香 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  愛は真(間)心、 恋は下心。   
     昔何処かの声優が言ってた言葉です。  かすが ( 女 秘密 秘密 )
  •  橙子さんもいいな、と、ふと ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  それは苦しくて、とても甘いもの。    (謎) ( 女 秘密 秘密 )
  •  SS書くのは、恋に似ていると思ふ(瑞香 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  私は夢を見る。それは恋の魔法に掛かったから。  春日 ( 女 秘密 秘密 )
  •  これが……これが……萌えなのね……(笑 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  アルバロベ。  でもって式たんは萌え。  かすが ( 女 秘密 秘密 )
  •  瑞香です。投票します。やはり恋愛は外せないでしょう。ね? ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  ろべー。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  恋に生きるっていうことは人生をどう生きるのか同じことだよね? ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  いや、アルバがね。うん。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  これだけがわたしを救えます(笑 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  恋に生きます。   誰だかわかると思うけど春日。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  恋もいいけど愛も欲しいです(T_T) ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  ロベ。 ( 女 秘密 秘密 )
  •  恋は夢をみせてくれる。たぶん……だと、いいなぁ(笑 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  あなたに〜会ったその日から〜♪  BYアルバロベ。(誤) ( 女 秘密 秘密 )
  •  切実・・・また彼女いない歴更新か・・・ふふふ ( 男 秘密 秘密 )
  •  やっぱり、これ。 ( 秘密 秘密 秘密 )
  •  アルバロベv ( 女 秘密 秘密 )

 まさか、本当にできるとは。そして三位を獲得するとは(笑。

 こちらもコンスタントに、投票をいただいて、見事三位入賞です。
 ああ、なにかほのぼのと。コメントも暖かいです(笑。

 科学で、『恋』を実現できないのなら、ある種の魔法といっていいのかもしれませんね。

 あまり、科学的に恋を実現できる、とは思いたくないので、
 魔法という事で(笑。

 
 

 

2位〜